ショッピングガイド
お支払いについて
※現在、銀行振込のみの対応となります。
銀行振り込み
オンラインのご注文においてご利用いただけます。
ご注文後5 日(銀行営業日)以内に下記口座へお振り込みください。
お振り込み手数料はお客様ご負担にてお願い申し上げます。
お振り込みの確認後、ソファの生産手配となります。
お振込口座
銀行名 大分銀行(0183) 豆田支店(039)
預金種目 普通預金
口座番号 0783791
口座名義 ( 株) 新象 代表取締役社長 熊谷 徹
カナ カ)シンショウ (ダイ) クマガエトオル
銀行振込特典
ソファーをご購入の際、銀行振込でお支払いいただくと特典としてファブリッククッション2 個をサービスさせていただきます。
クッションカバーの色柄は選べませんので、あらかじめご了承ください。
お届けの日時
最短納期
弊社のソファーはご注文を頂いてから一つ一つ受注生産でおつくりしています。
ご受注から最短の納期まで通常30 日ほどのお時間をいただいております。
※最短の納期は繁忙期の影響、商品の生産状況や部材の在庫状況、資材の入荷状況によって変わります。
やむを得ずお客様のご希望に添えない場合がございますことご了承ください。
お届け日の指定
ご注文の確定後、弊社よりご確認のメールを送信の際、最短納期をご案内させていただきます。
最短納期以降のお届け希望日をお伺いいたします。
※ご案内の日程で出荷いたしましても、交通事情や貨物混雑により、ご希望の日時にお届けができない場合がございますのでご了承ください。
お届け時間の指定
ソファーの配送は『ヤマトホームコンビニエンス』でお届けいたします。時間帯指定は配送業者のサービスに準じております。
地域の事業所ごとに時間帯指定の対応が異なり、お届け先地域によっては時間の指定ができない場合がございます。
ご注文の確定後、弊社よりご確認のメールを送信の際、お届け先地域の時間対応をご案内させていただきます。
お届け希望日とご一緒にご希望の時間帯をお伺いいたします。
時間帯指定・対応エリアのご確認よりお住まいの地域をご確認いただけます。
4区分時間帯指定可能エリア
〇 午前中
〇 12~15時
〇 15~18時
〇 18~21時
3区分時間帯指定可能エリア
〇 午前中
〇 12~18時
〇 18~21時
配送地域
ソファーの配送は国内のみとさせていただきます。
配送エリアは『ヤマトホームコンビニエンス』のサービスに準じております。
サービスエリア外や離島、一部特定地域などは別途ご相談させていただきます。
配送方法
ソファーの配送は『ヤマトホームコンビニエンス』でお届けいたします。
専門スタッフがお部屋まで搬入し、開梱、組立、設置、梱包材の回収を行いますので、安心してお任せいただけます。
※タンスなどお客様が既存でお使いの家具の移動はお受けできませんのでご了承ください。
※ご用意させていただいたソファーも扉や通路が狭いなど搬入に問題があるとお部屋までお届けすることができません。
こちらから
搬入について の確認をお願いします。搬入についてのご不明な点はお気軽にご相談ください。
階段昇降について
階段昇降を伴う搬入は2 階までは無料、3 階からは有料となります。階段昇降は5 階までとなっております。
目安
3 階:2,000 円(税込)
4 階:3,000 円(税込)
5 階:5,000 円(税込)
吊り上げ作業について
通路からの搬入が困難な場合、有料で『手作業による吊り上げ搬入』、『クレーンによる吊り上げ搬入』がご利用いただけます。
『ヤマトホームコンビニエンス』のサービスに準じておりますので同サービスの対応エリアのみご利用いただけます。
手作業での吊り上げ搬入
金額は搬入場所によって大幅に異なるため、事前にお見積もりが必要となります。
吊り上げ作業は2 階までとなります。
クレーン車を使用しての搬入
金額は搬入場所によって大幅に異なるため、事前にお見積もりが必要となります。
配送料金
商品の送料は無料サービスとさせていただきます。
※沖縄や離島など一部特定地域は別途見積りさせていただきます。
初期不良や破損などの対応について
商品がお手元に届いたら、品違い、初期不良、破損がないか確認をお願い致します。
商品の製造、検品、配送には万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品に以下の不具合が発生した場合は、到着日より7 日以内にご連絡ください。
送料・手数料ともに弊社負担にて、早急に修理または交換をさせていただきます。
・商品違い、張地、塗装色、サイズがオーダーと違う場合
・不良品や破損品が届いた場合
・配送中に破損した場合
※商品到着より7 日以降の初期クレームの対応はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※ご使用により破損や汚れの原因元が分からなくなると、初期クレームの対応をお断りして、有償で修理、交換とさせていただく場合がございます。
破損や不具合を見つけたらお手数ですが早急にご連絡いただけますようお願いします。
※初期クレームによる返品・返金はお受けできません。修理もしくは交換で対応させていただきます。
キャンセル・返品について
当店のソファは、お客様のご注文を承ってから製作する受注生産の為、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル・返品・返金はお受けできません。
あらかじめご了承の上、商品仕様など十分にご検討ください。商品についてご不明な点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談ください。
・一度でも商品をご使用になった場合。
・搬入ができなかった場合。
・お届けから7 日以上経過している場合。
・お客様の過失によって破損または汚されてしまった場合。
・硬い柔らかいなど座り心地が想像と違った場合。
・大きい小さいなどサイズが想像と違った場合。
・カラー等想像と違った場合。
※沖縄や離島など一部特定地域は別途見積りさせていただきます。
商品がお届けできない場合
万が一商品のお届けができない場合、弊社へ返送になります。
弊社ソファーは受注生産でお作りしますので、商品代金全額(税込100%)と往復送料をお客様にご請求させていただきます。
弊社へ返送後に再送を希望される場合は、再配送料の実費を追加ご請求させていただきます。
・配達先が不明な場合(転居等の場合も含む)
・長期不在(商品出荷から2 週間お受け取りのない場合)
・受け取り拒否の場合
・お届け先の表札がお宛名と異なる場合
・お客様のご都合により一方的にキャンセルやオーダー変更・納期を要望される場合
ご注文方法について
オンラインショップの各商品ページよりご注文いただけます。
オンラインショップからのご注文
ご注文は24 時間、曜日に関係なく受付けております。お時間の合間にご利用いただけます。
※ご注文いただいた時間帯により、当店からの注文確認やお問合せのお返事が翌営業日以降の営業時間内からとなる場合がございますので、ご了承ください。
※店休日に承ったご注文は、翌営業日の営業開始時間から順次ご対応させていただきます。
ご質問について
商品や、ご注文、その他ご不明な点についてのお問い合わせはメール(お問い合わせフォーム)で承っております。
※お問合せいただいた時間帯により、当店からのお返事が翌営業日以降の営業時間内からとなる場合がございますので、ご了承ください。
※定休日に承ったお問い合わせにつきましては、翌営業日の営業開始時間から順次ご対応させていただきます。
営業時間と定休日
営業時間: 10 : 00 ~ 17 : 00
定休日 : 土曜、日曜、祝日 ( 年末年始、GW、お盆)
搬入について
搬入に不具合があると、せっかくご用意できたソファーもお部屋までお届けする事ができません。
弊社のソファーは受注生産でおつくりしますので、搬入できない理由でのキャンセルはできませんので、事前に搬入通路と商品の搬入サイズをご確認ください。
扉・通路
① 玄関扉の間口
② 玄関扉の高さ
③ 玄関扉の開放角度
④ ドアノブの出幅
⑤ 玄関天井高さ( 照明、梁)
① 通路A幅
② 通路B幅
③ 通路天井高さ
④ 通路上の照明までの高さ
⑤ 通路上の梁までの高さ
① お部屋の扉の間口
② お部屋の扉の高さ
③ お部屋の扉の開放角度
④ ドアノブの出幅
⑤ お部屋の天井高さ( 照明、梁)
階段
① 階段幅
② 階段天井高さ
③ 踊り場奥行
④ 踊り場幅
⑤ 踊り場天井高さ
エレベーター
① 開口部間口
② 開口部高さ
③ 内部間口
④ 内部奥行
⑤ 内部高さ
※搬入通路の条件は建物や立地により様々ですので、玄関・お部屋の扉、通路、階段、エレベーター以外にも、
搬入の際に問題になりそうな要因が考えられる場合は予めご検証ください。
搬入サイズの確認
ソファーのお届けが可能か判断するために、各ソファーの商品ページよりご希望のソファーの搬入サイズをご確認ください。
張替え・修理・アフターフォロー
張り替え・修理
※張替え修理は弊社でご購入頂いたソファーのみ承っております。
弊社では大切なソファーを長く使っていただいて、お客様だけの一点物のビンテージソファーに育ててもらいたいと思いを込め製作しております。
経年経過や長年の使用で変化する表情も味わいとして馴染み合い親しみながら使っていただきたいのですが、張地やクッション材が過度に消耗したり、不慮の破損で使えなくなった場合も、愛着のあるソファーをひきつづき安心して使っていただけるように、張替え修理を承っております。
張り替え・修理の依頼は お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
商品と張り替え希望生地が確認できましたら、お見積もり、ご注文・お支払い、ソファーお引き取り、製作、お届けの順で進めてまいります。
確認事項
・商品名
・型式
・購入時期
・表層材の方式 カバーリング/ 張込式
・ご希望の生地種 布/ 合皮/ 革
・クッション材の交換
・内部ウレタンの交換、補充
・写真 正面/ 背面/ 側面/ 座面/ 脚/ 肘
・ご要望
交換用カバーの購入
長年の使用による傷みや、不慮の破損、季節に合わせて衣替えなどのご要望に備えて、カバーリングタイプ全てのソファーで交換用カバーをご用意しています。
カバーの状態にあわせて必要な個所のみのご購入も可能です。
交換用クッションの購入
愛着のあるソファーを安心して長く使っていただけるように、クッションの付属する全てのソファーで交換用クッションをご用意しています。
ソファーの状態にあわせて必要な個所のみ単品でのご購入も可能です。
ソファーに使われるウレタン材やフェザー( 水鳥の羽) は使用環境と使用頻度により劣化をする消耗品です。
長くお使いしていくうちに交換が必要になる場合があります。
保証について
弊社ソファーは3 年の保証期間を設けています。
ご購入されたソファが、製品上の欠陥が原因で不具合が生じた場合、無償で修理または交換させていただきます。
保証対象
・スプリング類のきしみ
・スプリング、ウェービングテープの破損
・木枠のぐらつきまたは破損
・張地の裂け、縫製のほつれ
張り替え・修理の依頼は お問い合わせフォーム からお問い合わせください。
商品と張り替え希望生地が確認できましたら、お見積もり、ご注文・お支払い、ソファーお引き取り、製作、お届けの順で進めてまいります。
保証対象外
・取扱い説明書に明記した使用方法や注意事項を守らずご生じた破損や不具合
・火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変、公害、煙害、ガス害、などにより生じた故障・損傷
・納品後、ご利用期間中に移動や輸送、落下、衝撃などで生じた破損や不具合
・弊社以外で修理、改造を加えられたことが起因となる不具合や破損。
・ウレタン、フェザー、ポリエステル綿など消耗品のヘタリ
・経年劣化による張地の傷みや、通常使用で起こる擦れ
・天然木の通常の経年変化による痩せや反り
・直射日光や冷暖房機器、照明器具などによる、光や熱での変形や変色
・ネジ、ボルト、脚がゆるんだ状態で使用したことで生じた故障や破損
・ご家庭以外で使用された場合( 公共の場で不特定多数が使用するなど)
※その他、長年のご使用で機能が損なわれた場合、適正な価格で修理させていただきます。
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